<< 2017年09月17日のつぶやき | main | 2017年09月19日のつぶやき >>

2017年09月18日のつぶやき

23:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生は永久の闘いである。 自然との闘い、社会との闘い、他との闘い、永久に解決のない闘いである。 闘え。闘いは生の花である。 大杉栄
23:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。 武者小路 実篤
22:37
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】どうせ生きているからには、 苦しいのは 当たり前だと思え。 芥川 龍之介
22:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は物語のようなものだ。 重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。 セネカ
21:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】まことに人生はままならなもので、 生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である。 三島由紀夫
21:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い。 生きてる方がマシ。 出典:17歳のカルテ
20:37
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間は、死、悲惨、無知を癒すことができなかったので、 自己を幸福にするために、それらを敢えて考えないように工夫した。 出典:パンセ著者:ブレーズ・パスカル
20:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる。 C・キングスリー
19:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生きるべきか、死すべきか。それが疑問だ。 To be, or not to be : that is the question. ウィリアム・シェイクスピア
19:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生きる、それはじぶんの運命を発見することである。 アルサン・サラクルー
18:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は旅行であって、死はその終焉である。 ドライデン
17:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間には、人生を失敗する権利がある。 出典:アメリ
17:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】単独者として生まれ、群棲者として生活すること。 その矛盾の幅が私達の生の最初の幅である。 埴谷隆高
16:37
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人は、自然の悪を知ることを学んで死を軽蔑し、 社会の悪を知ることを学んで生を軽蔑する。 シャンフォール
15:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】常に自分の中に答えを求めなさい。 周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。 アイリーン・キャディ
14:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は、10段変速の自転車のようなもの。 だれもが、自分がもっているものの大半は使っていないのです。 チャールズ・シュルツ
14:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】至上の処世術は、 妥協することなく適応することである。 ジンメル
13:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。 フリードリヒ・フォン・シラー
13:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死とは、ピクニックのとき遠くに聞こえる稲妻の音。 W・H・オーデン
12:37
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生まれたことは確かに我々の結果なのである。 死ぬということは問題外である。 生きることが我々の喜びであり、法則なのである。 サローヤン
12:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】お前が死んでも何も変わらない。 だが、お前が生きて、変わるものもある。 出典:漫画「最遊記」キャラ:玄奘三蔵
11:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間がこの世に存在するのは、 金持ちになるためでなく、 幸福になるためである。 スタンダール
11:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】哀しみで自分をすり減らしちゃいけない。死んだ人は死んだ人。 人生は生きている者のためにあるのだから。 出典:愛と死
10:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。 その時間にあなたの心は休養しているのだから。 出典:ユダヤの諺
10:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」。 出典:ジョジョの奇妙な冒険キャラ:DIO著者:荒木 飛呂彦
09:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死者にたいする最高の手向けは、悲しみではなく感謝だ。 レーントン・ワイルダー
09:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死と太陽は直視することは不可能である。 ラ・ロシュフーコー
08:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生だ。 井伏 鱒二
08:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】僕もこうして人間に生まれてきたんだから、 やはり何か生きがいが感じられるまで生きている義務がある。 リンカーン
07:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生には二つの悲劇がある。 一つは心の願いが達せられないこと。 もう一つはそれが達せられること。 バーナード・ショー
07:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死を恐れることは、自分が賢くもないのに賢いと思うことと同じである。 クラウディウス
06:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】墓場は、一番安上がりの宿屋である。 ラングストン・ヒューズ
06:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は物語のようなものだ。 重要なのはどんなに長いかということではなく、どんなに良いかということだ。 セネカ
05:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私は生きることが大好きだから、死を恐れない。 ただ、出来るだけ遅く死にたいだけだ。 ジョルジュ・シムノン
05:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。 ロベルト・バッジョ
04:37
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】智に働けば角が立つ。情に棹せば流される。 意地を通せば窮屈だ。兎角にこの世は住みにくい。 夏目 漱石
04:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人は、いつか必ず死ぬということを思い知らなければ、 生きているということを実感することもできない。 M.ハイデッガー
03:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】必要は老婆に跳ぶことを教える。 出典:ドイツの諺
03:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人はだれしも、 自分自身の生涯を一人で生き、 自分自身の死を一人で死ぬものです。 ヤコブセン
02:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死ぬということは、生きているよりいやなことです。 けれども、喜んで死ぬことが出来れば、くだらなく生きているよりは幸福なことです。 谷崎潤一郎
02:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】情報が多ければ判断が楽というものではない。 クラウゼウィッツ
01:36
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】僕は自分がなぜ生きていなければならないのか、 それが全然わからないのです。 太宰 治
01:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、 何事かをなすにはあまりにも短い。 中島敦
00:06
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】君と世間が戦う時は、君は世間の味方をしろ。 作者不明
| - | 02:35 | - | - | - |


| - | 02:35 | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM