<< 2017年05月15日のつぶやき | main | 2017年05月17日のつぶやき >>

2017年05月16日のつぶやき

23:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死を恐れることは、自分が賢くもないのに賢いと思うことと同じである。 クラウディウス
23:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】まだ死ぬ気はない。 だが、もし死ぬとしたら、時と場所は自分で選ぶ。 出典:鷲は舞いおりた
22:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間は生きることが全部である。死ねば全てなくなる。 坂口安吾
22:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。 イチロー
21:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私達は生まれたとたん死にはじめている。 マリニウス
21:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】鼠の気持ちではチーズしか得られない。 大きい獲物を得ようとするなら狼の気持ちになれ。 出典:錨を上げて
20:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生涯をかけて学ぶべきことは、死ぬことである。 セネカ
20:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】カミソリは痛い、水は冷たい、薬は苦い、銃は違法、縄は切れる、ガスは臭い。 生きてる方がマシ。 出典:17歳のカルテ
19:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生とは、運命がなみなみと注がれている盃である。 ブラックロック
19:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間は、死ぬことを密かに望んだので戦争をしたのである。 自己保存の要求は極めて深いものかもしれないが、死への欲情はさらに深い。 C・ウィルソン
18:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】男はあまりに早く人生を知りすぎ、女はあまりに遅く知りすぎる。 ワイルド
18:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。 武者小路 実篤
17:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】命というものは、はかないからこそ、 尊く、厳かに美しいのだ。 トーマス・マン
17:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。 ドゥワミッシュ族の格言
16:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
16:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は落丁の多い書物に似ている。一部を成すとは称しがたい。しかし、とにかく一部を成している。 芥川龍之介
15:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】我々が誕生の日の受け取る人生は真の人生の前渡しに過ぎず、 真の人生は我々が一人で見つけねばならない。 P.ギュット
15:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間がこの世に存在するのは、 金持ちになるためでなく、 幸福になるためである。 スタンダール
14:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】立派に死ぬことは難しいことではない。 立派に生きることが難しいのだ。 出典:無防備都市
14:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】旅行も人生と同じように、80%の満足でよい。 出典:偶然の旅行者
13:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目。 出典:スラムダンクキャラ:安西監督著者:井上 雄彦
12:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】自分を憐れむという贅沢がなければ、 人生なんていうものには耐えられない場合がかなりあると私は思う。 出典:ヘンリ・ライクロフトの私記著者:ギッシング
12:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】単独者として生まれ、群棲者として生活すること。 その矛盾の幅が私達の生の最初の幅である。 埴谷隆高
11:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】「明日は、明日こそは」と、 人はそれをなだめる。この「明日」が、彼を墓場に送り込むその日まで。 ツルゲーネフ
11:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】我は生きようとする生命に取り巻かれた生きようとする生命だ。 アルベルト・シュバイツァー
10:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私たちは他人を愛して生涯の半分を過ごし、 他人の文句を言って残りの半分を過ごす。 ジューベール
10:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。 出典:ライムライト
09:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】ヘミングウェイが書いていた。 『この世は素晴らしい。戦う価値がある』と。 後半の部分は賛成だ 出典:セブン
09:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人は、自然の悪を知ることを学んで死を軽蔑し、 社会の悪を知ることを学んで生を軽蔑する。 シャンフォール
08:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死だけが唯一の本当の締め切りである。 生きている限り、学ぶべき事が未だある エレン・スー・スターン
08:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。 短い一生なんだ、自分の生きたいように生きるほうがいい。 山本周五郎
07:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】それをやりにおれが生まれてきた。そのことだけを考えればよい。 ヘミングウェー
07:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人はいつだって、いろいろなものにさよならを言わなければならない。 ピーター・ビーグル
06:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生きるべきか、死すべきか。それが疑問だ。 To be, or not to be : that is the question. ウィリアム・シェイクスピア
06:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。 トーマス・ハクスリー
05:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】未だ生を知らず。焉んぞ死を知らんや。 出典:論語著者:孔子
05:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生死などは何でもない、つまらない事柄なのだ。 ただ、生きていく態度が重要なのだ。 稲垣足穂
04:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。 リチャード・M・ニクソン
04:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人はだれしも、 自分自身の生涯を一人で生き、 自分自身の死を一人で死ぬものです。 ヤコブセン
03:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は旅行であって、死はその終焉である。 ドライデン
03:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】「真相」は分からない。 それを無理に追うよりも、曖昧さの薄闇の中に、物事をおぼろなままで放置せよ。 そこにあるおぼろな形が人生なのだ。 伊藤聖
02:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生において、万巻の書をよむより、 優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。 小泉信三
02:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】我々の一生の前半は親によって、後半は子供によって台無しにされる。 クラレンス・S・ダロウ
01:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】それをやりにおれが生まれてきた。そのことだけを考えればよい。 ヘミングウェー
01:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。 ロバート・フロスト
00:45
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】好機は、それが去ってしまうまで気づかれないものだ。 出典:ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ著者:ドンキホー
00:15
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私は賢明に思慮をめぐらし、愚かに行動し、一生の日々を送った。 グリルパルツァー
| - | 02:34 | - | - | - |


| - | 02:34 | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM