<< 2017年02月15日のつぶやき | main | 2017年02月17日のつぶやき >>

2017年02月16日のつぶやき

23:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は苦しむためのものではない。 それはただ、一つの所から別の所へと穏やかに進んで行くものなのだ。 ちょうど、天気のよい日に谷間をゆっくり歩いてゆくように。 スチュアート・ワイルド
22:49
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。 過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。 中村 天風
22:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】とにかくね、生きているのだからインチキをやっているのに違いないのさ。 太宰 治
21:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死ぬことは悪くない。死について考えることから解放してくれるから。 ジュール・ルナール
21:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人は誰しも、一人で生き、一人で死ぬものである。 ヤコブセン
20:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】思った通りの人生ではなかった。しかし、よかったとなら言える人生だったかもしれない。 アルセーヌ・メルセデス・ヒロコ
20:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】ドアを叩け、さすれば開かれん。 出典:聖書
19:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は一頭の馬である。軽快なたくましい馬である。 人間はそれを騎手のように大胆に、しかも細心に取り扱わなければならない。 ヘルマン・ヘッセ
19:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。 出典:ショーシャンクの空に
18:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】自分を憐れむという贅沢がなければ、 人生なんていうものには耐えられない場合がかなりあると私は思う。 出典:ヘンリ・ライクロフトの私記著者:ギッシング
18:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】ある人に魚を一匹与えれば、その人は一日食える。 魚の取り方を教えれば、その人は一生を通して食える。 出典:中国の諺
17:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私の人生は、一度もリハーサルのチャンスをもらえなかった公演のようなものです。 アシュレイ・ブリリアント
17:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】貧しくとも、君の生活を愛したまえ。 ソロー
16:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】天が私にあと十年の時を、いや五年の命を与えてくれるのなら、 本当の絵描きになってみせるものを。 葛飾北斎
16:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は外国語だ。 たいていの人間はそれを間違って発音する。 クリストファ・モレイ
15:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私達は生まれたとたん死にはじめている。 マリニウス
15:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】必要は老婆に跳ぶことを教える。 出典:ドイツの諺
14:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】行く河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、 よどみに浮かぶ泡沫は、且つ消え、且つ結びて、久しくとどまりたるためしなし、 世の中にある人と住家と、またかくの如し。 出典:方丈記著者:鴨 長明
14:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】命短ければ、それだけ涙を見ることも少ない。 出典:西洋のことわざ
13:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】もし本当に死の精髄を見たければ、 生の実体に向けて心をいっぱいに開きなさい。 なぜなら、川と海が一体であるように、生と死は一体だからである。 ジブラン
13:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】話好きが暖炉に背を向けるように、 人は死と背中合わせになっている。 ポール・ヴァレリー
12:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。 たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。 モハメド・アリ
12:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】ぼくらは謙虚でなくちゃいけない。静かな生活の美しさを知るべきだよ。 「運命」の目にさえも気づかれないで、そっと人知れぬ一生を終えるべきなんだ。 出典:月と六ペンス著者:ウィリアム・サマセット・モーム
11:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、 頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。 中村 天風
10:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】どうせ生きているからには、 苦しいのは 当たり前だと思え。 芥川 龍之介
10:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人間の死ぬのはいつも早すぎるか遅すぎるかよ。 でも一生はちゃんとけりがついてそこにあるのよ。 一本、線が引かれたからには総決算しなけりゃ。 あんたは、あんたの一生以外の何ものでもないのよ。 サルトル
09:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが人生だ。 井伏 鱒二
09:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。 アニー・ディラード
08:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生きたいと思わねばならない。 そして死ぬことを知らねばならない。 ナポレオン・ボナパルト
08:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】最初の呼吸が死の始めである。 フラー
07:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】私は生きているときに、死以外のあらゆるものに対して備えをしていた。 今、私は死なねばならぬ。そして、まだなんの備えもない。 チェザーレ・ボルジャ
07:18
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生は苦しむためのものではない。 それはただ、一つの所から別の所へと穏やかに進んで行くものなのだ。 ちょうど、天気のよい日に谷間をゆっくり歩いてゆくように。 スチュアート・ワイルド
06:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生に執着する理由がない者ほど、人生にしがみつく。 エラスムス
06:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】あらゆる生あるものの目指すところは死である。 フロイト
05:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】我々はときおり、 悪夢から目覚めた瞬間に自らを祝福することがある。 我々はおそらく、死んだその瞬間をみずから祝福することであろう。 N・ホーソ
04:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生において、諸君には二つの道が拓かれている。 一つは理想へ、他の一つは死へと通じている。 フリードリヒ・フォン・シラー
04:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】まことに人生はままならなもので、 生きている人間は多かれ少なかれ喜劇的である。 三島由紀夫
03:49
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】死と太陽は直視することは不可能である。 ラ・ロシュフーコー
03:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】最も賢い処世術は社会的因襲を軽蔑しながら、 しかも社会的因襲と矛盾せぬ生活をすることである。 芥川龍之介
02:48
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。 ロバート・フロスト
02:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】傷ついたのは、生きたからである。 高見順
01:49
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】生きるべきか死ぬべきか。それが疑問だ。 ウィリアム・シェイクスピア
01:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】この世は一冊の美しい書物である。 しかしそれを読めない人間にとっては何の役にも立たない。 ゴルドーニュ
00:49
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】人生とは出会いであり、 その招待は二度と繰り返されることはない。 出典:指導と信徒著者:ハンス・カロッサ
00:19
【人生名言&悩み相談https://t.co/ALvhnQI5Jx】去る者は日に以って疎し、生ける者は日に以って親し。 古墓犂かれて田と為り、松柏摧かれて薪となる。 出典:蕭統撰「文選」
| - | 02:34 | - | - | - |


| - | 02:34 | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--